T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

20221016 スーパーカブ公道復帰

10/14、会社への通勤(片道約15km)にカブで行ってみる事にした。

チェーンカバーのボルトを1カ所付け忘れたり、チェーンが緩くて途中までカシャカシャなりながら走ったりとか色々ありましたが無事に到着。。

 

気付いた事としては、

 ・そんなに速くない

 ・50km/hが楽しいゾーン、それ以上はしんどい

 ・通勤ラッシュとかだと煽られて詰む

 ・社外ミラーが見づらい ⇒ボール部回したら角度が変更できたので良し

 ・ウィンカーがつかない時があった

 

とりあえず、アウスタさんでバッテリーと社外チェーンカバー買ったので

しばらくはそれで様子見します。。

ウィンカーはSL同様、556噴射で対応予定。

 

また、これまでにかかった費用を算出した所

162,181円でした。

(うち本体代10万、送料1.5万⇒部品代は47,181円)

工具代除けばまあ許容できる‥はず。

 

取り急ぎ。