T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

20221012 スーパーカブ90カスタム 整備#7 

仕事が少し落ち着いたので、意を決して家の最寄りのバイク屋さんに電話。

夕方、早速行ってきました。

前後タイヤの空気が不十分なせいか、チューブが擦れるような音がして心臓に悪かったですが手押しで到着。

 

当方が全く出来なかったブレーキアームは瞬時に直り、ブレーキシューも新品に。

部品代+工賃で6,000円とか‥前輪外してるのにすいませんってレベルでした。

 

その他、色々とコメントを頂きました。

覚えている限りで書くと、

 ・カスタムのミラーは四角だよ

 ・マフラーカバーが純正と違う(この年式のカスタムにはついていない)から、多分マフラーも違う

 ・グリップ左右で径が違うから気を付けて

 ・エアクリ詰まってない?

 ・鍵は純正のスペアキー使わないと、キーシリンダ本体が壊れる

 ・25年前のバイクじゃチョークワイヤーも死んでるか‥

 ・お客さんで26万キロ乗っている人がいるからまだまだ乗れる

 ・車体のタマ数が少なくなってるけど、部品はいっぱい出るから大丈夫

 ・キックペダルが曲がってる(リアブレーキに対して並行じゃない)

 ・フロントフェンダー?のナットが取付向きが逆

 

などなど。。

色々教えて貰えたし、目の前で作業見せてもらってブレーキ周りは自分で触るのやめようと思いました。。

 

後はチェーンカバーつけて、試走して完了でしょうか。

後リアアクスルシャフトの割ピン挿さないと。。

かかった費用総額も出します~