T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

210118 TOEIC受験+α

2/28のTOEIC当選しました。

残り日数も少ないですが、対応していかないと。。

 

昨日眠くてブログ更新出来なかったので今日書きます。。

兄貴から、versant speaking testってやつを受けてみない?と言われ、やってみました。詳細はググれば出ると思うので割愛します。

 

で、結論から言うと兄貴よりずっと点が悪かったです。

※私‥GSE? で46/90、兄貴‥52/90 (たしか)

発音は同レベル(で良くないw)、文法と語彙力で水をあけられた印象です。

TOEIC前に現実を分からされたというか、変な危機感だけ芽生えました。。

ありがとう兄貴。

 

という事で、1/19からはTOEICの複数パート+単語をちょっとずつやります。

朝試しにやってみましたが、高校時代みたいな感じです(こなみ)

単語とか、後ろの方ほとんど覚えていないと思うのでまじめにやらないと。。

文をつなぐ問題の正答率が悪すぎて悲しい。

 

【Part6】

・be correct that S + V SがVであることは正しい

・a selection of ~の選択・品揃え

 

【単語等】

・carry over ~を繰り越す

・at a stretch 連続して