T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

210105 TOEIC part7+α

明日から仕事始めです。

 

・in a timely way いいタイミングで

・in the meantime その間に

・out to do ~すべきである

・staffing agency 派遣会社

・checkout レジ、会計

 

~以下、雑記~

 

TOEIC

年末年始で苦手なパート(Part7)に触れたのはとても良かった。

この数年間、というか新傾向になってから何も手を打てていなかったので

やばいなーとは思っていたが、某学院の参考書でやり方を修正中。

旧傾向の時は飛ばし読みでも解けた(=簡単だった?)が、新傾向では全部読んで

頭に入れないと厳しい模様。

一部の設問で読むのに時間がかかったりしてしまうため、単語と合わせて調整する

必要がある模様。土日を使ってもっと真剣に取り組んでみよう。

 

今後の計画だと、2/28に受けるつもりで調整しないといけないので

Part7→1月中に1周完了、試験2W前から間違えた所をローラー

Part3/4→2月頭までに1周完了。試験直前まで音読でフォロー。

その他→Part1/2は直前に演習解く位で。Part5/6も同じ。単語は1M前からさらっとおさらいする。

 

【仕事】

・メンター業務をやり切る。

・後輩の面倒を見る。

・自分の仕事は100%やり切る。 ※リーチングも…