T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

201213 バッテリー交換+α

通勤マシンとしてVTRを登録したものの、記念すべき初出社日にバッテリー上がりのため始動不可→グロム出勤、、から早一週間。

 

バッテリー上がってるし、適合見て注文して取り付けて、、も面倒だけどどうしようか悩んでいた所、後輩から未使用のバッテリーを入手(マジ感謝!

 

という事で、今日やりました。

f:id:ttaguchi0612:20201213221152j:image

右はVTRについていたバッテリー。納車時に新品にしたと聞いていたが、4ヶ月乗らず+最近の寒波で死亡。早くないか、、?

安物だから1年ぐらい持ってよかった、という理解で良いのだろうか。

 

作業をするにあたり、シートを外す前の儀式でヘルメットホルダーが作動不良気味だったので556を塗布。

バッテリーは新品をつけて、時計の時間を合わせて完了。

 

納車時から付いていた、純正アラームキットを早く取りたいな。。

バッテリー上がりの一因じゃないかと疑う今日この頃でした。