T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

200620 ライフ エアコン効かない①

先週の月曜、通勤時にエアコンが効いていない気がして確認するも、気のせいと体調不良かと思い無視。

 

昨日、同乗者に質問したところ、暑いとの回答。

イエローハットで診てもらったところ、コンプレッサーが動いていないので、コンプレッサー交換orリレー系統の交換をディーラーで勧められる。

 

ネットで調べて、ホーンリレーとエアコンリレーが同じ部品であるため、差し替えれば応急処置になると知ったため、作業を実施。

f:id:ttaguchi0612:20200621144137j:image

 

開けます

f:id:ttaguchi0612:20200621144147j:image

蓋を外します

f:id:ttaguchi0612:20200621144155j:image

アップ

 

はい、ということで抜いたリレーを一個車体側へ落としてしまいました、、orz

未だ場所が分からず。。

 

ヤフオクで汎用のリレーとプライヤーを買いました。。

適切な工具で作業する様にしましょう。。

 

続く