T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

200404 テクニクスさんへ(依頼編)

CVの余波を受け、GWの東北温泉ツーリングのホテル予約を全部キャンセルしました。

そのお金でVTRのサスをOHする事に決め、本日春日部のテクニクスさんまで行ってきたので記録として残しておきます。

 

まず、修理前のフロントフォークの状態。


f:id:ttaguchi0612:20200404153926j:image

f:id:ttaguchi0612:20200404153923j:image

割れてます。。

リアサスは写真撮るのを忘れてますが、10年以上前に作られたバイクなのでやっとくことにしました。

 

お店の中はとても綺麗でした(こなみ

サスペンションが好きな人は楽しめるはず。

写真撮るのを忘れていますが、、

 

フォークのオイルをテクニクスさんオススメの緑色のオイルにし、ブーツも緑色に。

インナーチューブが錆びてたら再メッキで3週間程度、錆びてなければ1週間程度とのことでした。どうかな〜笑

 

戻ってきたらインプレ書きます!!

 

【200408】

追記です。テクニクスさんからお電話いただきました。

・フロントフォークはとりあえず大丈夫

・リアショックにキズあり→メッキ推奨→おねがいします という事で連休前には戻していただけるよう頑張る、とのことでした。ありがとうございます!!!;;