T's memo

2019/10/20~ まったりと‥

【グロム】田中商会 slip-onマフラー装着

田中って入れると田中みな実が予測で出て笑う。

 

さて、通勤に使ってるグロム君ですが

実家に帰省する時にバイパスでかっ飛ばしてると、抜けの悪さがどうも気になる。

音が静かだから、トラックが気づかずに車線変更→死ぬゥー! ってなるのも怖いです。

 

ということで、ヤフオクで標題のスリップオンが3,500円で買えたのでつけます。

 

f:id:ttaguchi0612:20191208120601j:image
f:id:ttaguchi0612:20191208120624j:image
f:id:ttaguchi0612:20191208120613j:image
f:id:ttaguchi0612:20191208120607j:image
f:id:ttaguchi0612:20191208120617j:image

 

純正に比べたら多少軽いかな?ってぐらい。

ちなみにみんカラで見ていた通り、クリアランスガバガバなのでワッシャーをかませないとポン付けできません!!!なんでや!!!

 

一回付けたけど排気漏れが酷かったので、後日優しい後輩と一緒にパテ盛りしました(はぁと

 

そして調子に乗ってリアボックスをつけたらステーの位置が悪くてシートが開かないという悲劇に見舞われてます。。はぁ。。

スクーターにすれば良かった(小声